「賃貸管理を任せたい」「家を貸したい」
「自宅をいくらで貸せるか知りたい」…そんな方に

“貸すとき”にも
三井のリハウス
あなたをサポートいたします!!

まずは無料賃料査定

賃貸専用コールセンター

受付時間 8:00〜20:00(年中無休 ※年末年始を除く)

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賃貸専用コールセンター 0120-036-931

三井のリハウスを選ぶ
「3つのメリット」

メリット.1

スピーディな入居者募集

抜群の集客力で入居者を募集。
スピーディなご契約を目指します。

三井のリハウスならではの多彩なインターネットプロモーションと、独自のネットワーク活用でスピーディな入居者募集。空室リスクを低減します。

● プロモーション力

三井のリハウスホームページや業界データベース「レインズ」への登録はもちろん、SUUMO、HOME'Sなど50以上の賃貸物件検索サイトへ掲載

● 独自の集客ルート

三井不動産グループ各社をはじめ、提携大手企業各社との社宅斡旋など独自で築いたルートで、優良な入居者様をお探しします。

● リハウスネットワーク

全国に広がる約280拠点のネットワーク情報と三井のリハウスならではのノウハウで、入居者様探しを強力にバックアップいたします。

メリット.2

任せて安心の運用管理

面倒な管理や急なトラブルも
すべてお任せください。

初めてオーナーになる方にも選ばれています。

三井のリハウスの賃貸管理プランでは、賃料の入金管理や未入金時の借主様への連絡代行や、賃貸物件の設備故障の緊急対応など、さまざまなサービスをご用意。賃貸経営に不安をお持ちの方、賃貸管理にできるだけ手間をかけたくないという方、資産として投資運用をお考えの方まで、オーナー様のニーズに合わせた賃貸管理プランをご用意しております。

賃貸管理サービスについてもっと詳しく見る

メリット.3

賃貸も売却も納得のご提案

貸す?売る?あなたに最適なのは
どちらかをご提案。

売却をお考えの方でも、賃貸の方が
おトクな場合も。

三井のリハウスのネットワークは、全国に広がっています。「売る」「買う」「貸す」「借りる」すべてにおいてお手伝いをさせて頂いている三井のリハウスだからこそ、幅広いネットワークを活用した情報提供が可能。

ご要望に応じて「貸す」、「売る」の査定をワンストップでご提案。どちらのニーズにも対応な「ダブル査定」でオーナー様にとっての最適なソリューションをご提供いたします。

また、地元密着型でさまざまな地域情報に精通しており、お客様の物件の特徴や地域の市場に合わせた物件価値を最大限に見出し、賃料や条件の提案をいたします。

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家賃収入例

4

分譲マンション

東京都渋谷区広尾
間取りタイプ:3LDK/床面積:106m²

4

分譲マンション

東京都渋谷区広尾
間取りタイプ:3LDK
床面積:106m²

月62万円の家賃収入で
4年契約の場合

年間家賃

744万円 ×

契約年数

4年間 =

収入合計

2,976万円

1

分譲マンション

東京都中央区勝どき
間取りタイプ:3SLDK/床面積:78m²

1

分譲マンション

東京都中央区勝どき
間取りタイプ:3SLDK
床面積:78m²

月28万円の家賃収入で
4年契約の場合

年間家賃

366万円 ×

契約年数

4年間 =

収入合計

1,344万円

14

分譲マンション

神奈川県川崎市宮前区鷺沼
間取りタイプ:3LDK/床面積:73m²

14

分譲マンション

神奈川県川崎市宮前区鷺沼
間取りタイプ:3LDK
床面積:73m²

月18万円の家賃収入で
4年契約の場合

年間家賃

216万円 ×

契約年数

4年間 =

収入合計

864万円

14

戸建て

神奈川県横浜市青葉区美しが丘西
間取りタイプ:3LDK/床面積:96m²

14

戸建て

神奈川県横浜市青葉区美しが丘西
間取りタイプ:3LDK
床面積:96m²

月15.5万円の家賃収入で
4年契約の場合

年間家賃

186万円 ×

契約年数

4年間 =

収入合計

744万円

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まかせて安心!
三井のリハウスならではの
賃貸管理サービス

  • 初めて賃貸管理を行う
  • 入居者とのトラブルが不安
  • 入退去の手続きが面倒分からない
  • 賃貸物件が遠隔地にある
  • 忙しくて入居者からの
    要望に即対応できない

そんな貸主様にも安心してお任せいただける管理サービスをご用意しております。 三井のリハウスならではのトータルサポートで「ストレスフリーな賃貸管理」が可能です。

賃貸管理の初期業務

物件の現状確認や修繕工事のご提案、また賃貸借契約に向けた事務を行います。

24時間連絡対応

ご入居者様からの緊急のご連絡等を24時間365日受付いたします。

建物設備不具合対応

水漏れや設備の故障などのトラブル対応もお任せください。修理業者の手配も行います。

賃料管理 滞納時の対応

毎月の賃料管理(入送金)はもちろんのこと、滞納時の対応も行います。

更新・再契約事務

更新・再契約に必要な書類の作成や手続きのご案内などを行います。※1

解約精算事務

退去立会いや原状回復工事の手配を行い、
解約時に必要な精算事務を行います。

※賃貸管理サービスは、プラン・エリアによって内容が異なります。
詳しくは三井のリハウス各店の賃貸担当までお問い合わせください。
※1. 賃貸借契約更新事務をご依頼の場合は、更新事務手数料として
新賃料の0.5ヶ月(税込0.55ヶ月)相当額が必要となります。 定期建物賃貸借の再契約業務については、再契約管理登録料として、新賃料の0.5ヶ月(税込0.55ヶ月)相当額をご負担いただきます。

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三井のリハウスに任せてよかった!!オーナー様「お喜びの声」

転勤時の
留守宅も
任せて安心でした

Aさん

転勤で自宅を離れることになりました。賃貸経営を決意したものの、遠隔地のため借主への対応は難しく、自宅の状態についてもどのようになっているか不安でした。三井のリハウスの賃貸管理プランで任せることで、設備の故障時には業者の手配もしてくれて、離れていても安心でした!

借主募集時の
対応に
満足しています

Bさん

私は、同時に複数の会社に査定依頼をしました。三井のリハウスに決めたのは、借主募集のための掲載サイトが多く、借主を見つけるのが早かったから。また、募集期間中は問い合わせや案内状況の報告をこまめに連絡してくれました。安心して貸せる借主さんに借りてもらうことができたので、とっても満足しています。

売却から賃貸へ
選択の幅が
広がりました

Cさん

自宅を売却するために三井のリハウスへ相談したものの、担当者が「貸すことで『資産として保持する』という選択肢もある」と提案してくれました。後々売却することを想定し、賃貸条件はやや厳しく「禁煙・ペット不可」等を設定したにもかかわらず、売却から賃貸への連携もスムーズで、想像以上に早く借主を見つけてもらえました。

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よくある不安やご質問に
お答えします

いくらで貸せるか
査定してもらうことはできますか?

無料で査定させていただきます!

ご所有物件がいくらで貸せるか?というのは誰もが気になるところ。三井のリハウスは、無料で物件調査・賃料査定を行い、お客様のご希望に適した賃貸管理プランをご提案させていただきます。

転勤するので家を離れます。
遠隔地の賃貸経営が不安です。

そんな方にこそ、三井のリハウスは
選ばれています!

オーナー様は月に一度、1ヶ月分の家賃を一括して受け取るだけ!賃料の入金管理や借主様(入居者様)からの連絡取次等、オーナー様の大切な財産をキメ細かくサポートいたします。

※一定の基準額を超える建物・設備修繕費用が発生する場合は、オーナー様のご承諾等が必要となります。

貸すとしてもキレイに使って欲しいんだけど…
そんな要望も組み入れてもらえるの?

ご要望に応じた募集条件で借主を
お探しいたします!

お客様のご要望に応じてペット不可、禁煙など細かな応募条件を設定し、スピーディーにご入居者様をお探しいたします。

今の家を「売る」か「貸す」かで、
迷っているんですが …

三井のリハウスなら「売却」も「賃貸」も、
ニーズに合ったご提案が可能です。

全国に広くネットワークを持つ、三井のリハウス。お近くの店舗窓口で「売る」時も、「貸す」時も、お気軽にご相談ください。

※一部地域を除く。

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貸したいけど・・・どうすればいいの?家を貸すときの流れ

Step

1

受付・相談

無料の賃料査定をお申込み下さい。お客様のご要望・ご希望される賃貸条件などをお聞きし、賃貸管理プランやスケジュール等を分かりやすくご説明いたします。

Step

2

物件調査
貸出条件のご提案

建物・設備などお客様の物件状況、権利関係の確認、管理規約等の確認を行います。物件調査結果や周辺取引事例を踏まえ、募集賃料等の貸し出し条件に関するご提案を行います。

Step

3

貸出のお申込

募集条件が確定しましたら、お貸し出しに必要な申込書をご提出いただきます。

Step

4

入居者募集開始

全国に広がるネットワークを活用し、スピーディにご入居者様を募集いたします。HP、各種ネット媒体等により、幅広く集客を行います。

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