【宮崎台】あの街ガイド Vol.2

ライフステージ:エリア
タグ: 住み替え

「いつか住みたい街」の魅力を意外な観光名所とスポットからピックアップ。リハウス世代のインフルエンサーと共にガイドする本連載。住民でないと知り得ない、住民になれた日には足繁く通いたい。知られざる街の表情を探して、住民気分で1日散歩。VOL.2はakaneさんと行く宮崎台。

 

ふわふわカリカリ。究極の餃子をどうぞ。
「坦坦麺餃子工房 北京 川崎宮崎台店」

花壇に囲まれたマンションの1階にひっそりと店を構えている。……にもかかわらず、その行列が目印となるのが中華料理「坦坦麺餃子工房 北京 川崎宮崎台店」だ。創業から45年という長い歴史の中でうまれた餃子は、キャベツ多めで中身もすべて手作り。一口頬張ると、ふわふわカリカリ、でも中身はジューシーという体験したことのない初めての美味しさと食感が口の中に広がる。日本人好みの中華を、と2代目のご主人が腕をふるうこちらのもうひとつの名物は、店名通りの坦坦麺。醤油をベースに唐辛子が絡むオリジナルの味わいに「美味しすぎる!さっぱりしてるんですが、ほどよい辛さが後をひきますね!」とakaneさんも絶賛。地元のリピーターから、マダムのグループ、遠方から来るファン、女性の一人客と、その味に魅了された人々が今日も店内を賑わせる、知る人ぞ知る名店だ。

 

川崎市宮前区宮崎2-6-11 バーズビレッジ1F
営11:30~15:00、17:00~20:30
月曜定休・第3月火連休
(月曜祝日の場合は営業し翌火曜が休み、
第3月火が祝祭日の場合は営業、第4月火が休み)
T:044-854-4288
https://www.peking-tedukuri.com/p-miyazakidai/

 

遠方から通うファン多数。紅茶専門店が生み出すかき氷とは?→NEXT PAGE

ライフステージ: エリア
タグ: 住み替え

※本記事は記事執筆時点での情報に基づいています。