【豊中】抜群のアクセスと豊富なレジャー・グルメスポット。穏やかな暮らしを生み出す“充実した住環境“

ライフステージ:エリア
タグ: 住み替え

■ワイン食堂・パン・焼き菓子…食の選択肢の多さも魅力

レジャースポットの他、豊中には魅力的なグルメも豊富。
その1つが、豊中稲荷神社の向かいにある手作りパンのお店「こんがり堂」

お店の方から「おやきが焼き立てですよ」と言われ1ついただくと、柔らかくてほんのり甘い生地ととろけたチーズがたまらない美味しさでした。

続いて、駅前に戻り、北口から東に1分ほどのところにあるワイン食堂「PERTICA(ペルティカ)」。フレンチと一緒に、常時1000本以上あるワインを楽しめるお店のようです。

そして、PERTICAからすぐの場所にあるパティスリー「Yakigashiya Lucca(ヤキガシヤ ルッカ)」。店内にはキレイな焼き菓子がたくさん並んでいました。

オーナーパティシエの谷口さんによれば、キッシュやタルトも人気商品だそう。

フィナンシェやクッキーをいくつか食べてみましたが、繊細でほどよい甘さがヤミツキになる極上の味わいでした。
駅前にはカフェやハンバーガーショップなどのチェーン店や居酒屋もある一方で、豊中にしかない洒落た洋菓子店やレストランも。食の選択肢が豊富なのも魅力ですね。

⇒豊中駅周辺の物件一覧をみる

ライフステージ: エリア
タグ: 住み替え

※本記事は記事執筆時点での情報に基づいています。