【塚口】駅前「さんさんタウン」を中心に、食と映画の文化が根付くコスパ良好の人気地区

ライフステージ:エリア
タグ: 住み替え

■駅前に立ち並ぶ、バリエーション豊かな飲食店

「塚口さんさんタウン」1階の飲食店街にある、「うどん・そば 松屋」は、かけそばがなんと200円の安さ。

会社員の方が、昼休みや小腹の空いたときによく訪れているそう。
そしてこちらは、1978年の「塚口さんさんタウン」開業と同時にオープンしたというスパゲティのお店「SPAGHETTI tanto(スパゲティ タント)」。なすとベーコンのスパゲティが人気。隣接するお店「PIZZA MARE(ピザ マーレ)」は系列店です。

さらに近くにあるカレー店「STEW&CURRY ANGLES (シチュー&カレー アングル)」も系列店。

以前映画の帰りにいただいたのですが、「しめじとポークのカレー」が絶品でした。他にないコクのある欧風カレーで、地元の方にも人気です。

「塚口さんさんタウン」から南側に少しの場所にある「ポノポノ食堂 玄米ごはんと麹料理」も有名だそうです。玄米や麹を使ったオーガニック料理のお店で、お弁当も販売しています。

駅周辺を歩いただけでも、美味しそうなお店ばかりでした。そして、どのお店もコンセプトが立っていて“独特“。引っ越す前から通っていたチェーン店があるとホッとしますが、こういう地元ならではのお店が楽しめるのも嬉しいですね。

ライフステージ: エリア
タグ: 住み替え

※本記事は記事執筆時点での情報に基づいています。