【吉祥寺】豊かな自然が生む「肩の力が抜けたムード」が魅力。利便性も兼ね備えた“いいとこ取り“の街

ライフステージ:エリア
タグ: 住み替え

■生活必需品が揃うだけでなくトレンドアイテムもチェックできる駅前

駅周辺に多くのスーパーや商業施設のある吉祥寺。駅直通のショッピングモールだけでも2つの施設があります。

JR東口直通の「アトレ吉祥寺店」ではおしゃれな雑貨店やコスメショップ、レストランなどが営業。コスメの新作やシーズン物の雑貨をチェックしながら帰宅するのも楽しそう。

京王井の頭線の改札口に直結する「キラリナ京王吉祥寺」は、カフェやアパレルショップ、書店などのテナントが入ったショッピングセンター。出かけるついでや帰宅後にショッピングできるのが嬉しいですね。

 

JR東口から徒歩約1分のところにあるのは「吉祥寺PARCO」。トレンドをおさえたアパレルショップが並びます。

館内の地下1階では、映画館「UPLINK吉祥寺」が2018年の冬にオープン。
ミニシアター系の映画を綺麗なシートで楽しめるのが魅力です。

JR東口から徒歩約3分のところにあるのは「コピス吉祥寺」。
アパレルショップのほかインテリアショップやアウトドアグッズ、2フロアに渡る大型書店があるのが特徴です。

駅南口から徒歩約1分のところには「ライフ 吉祥寺駅南店」が営業。深夜1時半まで営業しているので、急な買い出しや帰宅が遅くなった日も重宝できそう。

北口から徒歩約3分のところにあるのは「西友 吉祥寺店」。大きなフロアに手頃な価格帯の生鮮食品や生活雑貨が揃います。

⇒吉祥寺駅周辺の物件一覧をみる

ライフステージ: エリア
タグ: 住み替え

※本記事は記事執筆時点での情報に基づいています。