ご解約にあたっての注意事項

ご解約にあたっての注意事項がございます。お申し込みの前に必ずご確認ください。

STEP1

ご解約される物件の賃貸借契約書をご用意ください

●ご解約をご希望の方は、お手元にご解約される物件の賃貸借契約書をご用意ください。なお、ご解約のお申込みはご契約者ご本人様からいただく必要があります。

STEP2

賃貸借契約書に記載されている「解約予告期間」をご確認ください

●解約は賃貸借契約書に記載されている解約予告期間までに書面またはインターネットお申し込みフォームにて通知していただきます。解約予告期間に満たない場合は規定の賃貸借費用をお支払いいただく場合があります。また、最終月の賃料は1ヶ月分を前払いにてお支払いいただき、余剰賃料は敷金精算時にご返金させていただきます。
なお、解約通知後の変更は貸主様のご承諾を得られる場合を除きお承りできませんのでご注意ください。

●本建物の賃貸借契約とは別に、駐車場・駐輪場等を賃借されている場合は、解約予告期間が建物の解約予告期間と異なる場合がありますのでご注意ください。また、駐車場・駐輪場等の解約手続きは、直接共用部管理会社または管理員室等へご連絡のうえお手続きいただくことがありますのでご了承ください。

STEP3

退去に関する注意事項をご確認ください

●賃貸借契約書ならびに国土交通省の原状回復ガイドラインに基づき、退去時には室内の原状回復費用をご負担いただきます。原状回復費用は敷金と差し引き計算し、余剰金がある場合には返還、不足が生じた場合には追加費用をお支払いいただきます。

●鍵は退去立会日に必ずご返却ください。スペアキーをお作りの場合は、スペアキーも含めて全てご返却ください。
なお、鍵を紛失された場合には、鍵の交換費用をご負担いただく事になりますのでご了承ください。

●室内設備・備品の取扱い説明書もご返却ください。

●分譲マンションの場合には、管理員または管理会社へ退去される旨をお伝えください。なお、管理員または管理会社へ退去に関する書面をご提出いただく場合があります。

STEP4

その他お手続きに関する注意事項をご確認ください

●公共料金(電気・ガス・水道等)及び新聞・電話・インターネット・ケーブルテレビ等は、必ず事前に停止手続きをして、ご精算ください。

●郵便物・配達物(ダイレクトメールを含む)の停止・配送先の変更等についてお手続きください。

●金融機関で賃料の自動送金手続きをされている場合は送金停止についてお手続きください。

●賃料の収納代行・口座振替等をご利用されている場合は、引落し停止処理が間に合わない場合があります。この場合は、後日精算させていただきますのでご了承ください。

●火災保険の解約は、保険証券番号(または加入者番号)をご確認のうえ、ご加入の保険代理店までご連絡ください。

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