360°サポート
サービス内容
「360°サポート」とは・・・。
「売主様」も「買主様」も、「お取引前」も「お取引後」も。
お客様のお取引を、三井のリハウスが360°支えるサービスです。
![[図]三井のリハウス360°サポート](/support/360/img/img_about_360.png)

お客様の安心取引を支える、
「360°サポート」の3つのポイント。
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無償の設備・建物調査による安心の不動産売買!
売却、および購入検討物件の住宅設備や建物の状態を、三井のリハウス独自の基準で無償で チェックいたします。売買契約前に物件状態が明らかになりますので、安心してお取引いただけます。
- 設備調査[給湯器・ガスコンロ等の住宅設備の動作確認]
- 建物調査[雨漏り・シロアリの害等の建物状態を調査]
※設備・建物の不具合について三井のリハウス独自の基準でチェックいたします。
「築30年以内の一戸建て※」は、専門家による「建物状況調査」も無償で実施いたします。「建物状況調査」とは?※弊社と不動産売買の媒介契約を締結いただいた個人のお客様が対象です。大規模住宅(階数(地階を含む)が4以上または延床面積が500㎡以上の住宅)、宅建業者が売主様の物件、賃貸中の物件、売主様が平成30年3月31日以前に建物調査会社による「360°サポート」の建物調査を実施している場合の建物状況調査費用は、お客様のご負担となります。
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お引渡し後の一定期間、設備・建物の補修費用などを三井のリハウスが負担!
事前に調査し不具合のなかった箇所で、お引渡し後にエアコンや給湯器などの設備故障や、雨漏りや給排水管・排水桝の故障などの建物の契約不適合が見つかった場合、その修理・交換・補修・駆除費用は三井のリハウスが負担いたします。
- 設備修理
- 建物補修
- トラブル時の緊急駆付け
※負担額については、弊社規定の範囲内とさせていただきます。
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三井のリハウスでお取引されるすべての売主様・買主様が360°サポートの対象です!
「他社が取り扱っている住宅」をご購入される買主様や、「一般媒介契約によるご売却」を選択される売主様も、三井のリハウスがご担当させていただき、お取引されるお客様は360°サポートの対象となります。
- 全ての買主様
- 全ての売主様[これまで対象外だった一般媒介契約にも対応]
※媒介の種別は問いません。ただし、対象者・対象物件等の適用条件があります。

よくあるご質問
物件売却時の「媒介契約」って何?
売主様が不動産の売却を依頼する際、仲介業者との間で結ぶ契約のことを「媒介契約」といいます。媒介契約には1社としか契約できない「専属専任媒介契約」・「専任媒介契約」と、複数社と契約できる「一般媒介契約」の3種類があります。三井のリハウスでは媒介契約の種別を問わずすべての売主様をサポートいたします。
設備修理の対象製品で、製造メーカーの部品欠品などで修理ができない場合はどうなりますか?
製造メーカーの部品欠品をはじめ、倒産や事業撤退などの事情により修理ができない場合は、同種同等の製品への交換とさせていただきます。
※上限金額を超える修理・交換費用はお客様のご負担となります。