360°サポート サービス詳細

設備チェック&サポートサービス

サービス内容 物件に付属しているエアコン・給湯器等の40項目の住宅設備について、動作確認を実施いたします。
引渡し後に故障が発生した場合にメーカー保証に準じた「技術料」、「部品代」、「出張費等」の修理費用を2年間・最大20万円(税抜)まで(1作業あたり)弊社が負担するサービスです。
  • 修理が不可能な場合は、同種同等の製品へ交換いたします。
対象物件
  • 一戸建て:媒介契約締結時点で築30年以内
  • マンション:築年数不問
  • 店舗、店舗併用住宅、賃貸併用住宅、事務所併用住宅ではないこと
  • 売主様が宅建業者の物件は、「設備修理」のサービス対象外となります。
調査方法 設備表に基づき弊社営業担当者による目視・動作確認を実施
サービス対象者 売主様 買主様
  • 個人の方(一般法人・宅建業者を除く)
  • 弊社規定の仲介手数料をお支払いの方
  • 弊社の設備調査を実施した物件を購入した個人の方(一般法人・宅建業者を除く)
  • 弊社規定の仲介手数料をお支払いの方
  • 自己居住用物件として購入される方
サポート期間 引渡し後7日間 引渡し後8日目から2年目まで
サポート上限金額 弊社の定める全40項目の住宅設備の故障・不具合
… 製造から15年以内の設備:20万円(税抜)
… 製造から15年超30年以内の設備:3~10万円(税抜)
備考
  • 建物契約不適合責任が免責、または建物契約不適合責任期間が3ヶ月未満の売買契約は対象外となります。
  • 設備修補責任を負わない売買契約は対象外となります。
  • 分譲会社等のアフターサービス保証等がある場合は、そちらの保証が優先されます。
  • 対象設備の修理・交換にあたっては、弊社指定の修理会社をご利用いただきます。
  • ただし、対象設備のうち、売買契約書添付の「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載され、かつ「故障・不具合」の欄に「無」と記載された設備がサービス対象となります。また、「設備表」の「1.主要設備」のうち、「故障・不具合」欄に「有」と記載された設備機器、または「2.その他の設備」のうち、「故障・不具合が有の場合の箇所および具体的内容等」が記載されている設備機器はサービス対象外となります。
  • 本サービスは、対象設備について引渡し後に判明した不具合について、弊社が本サービス約款に基づき一定期間修理対応の費用を負担するものであり、不具合が生じないことを保証するものではありません。
  • 上限金額を超える修理・交換・補修・駆除費用はお客様のご負担となります。
  • その他、本サービスの適用対象外となる場合があります。詳しくは担当者にお問い合わせください。

建物チェック&サポートサービス

サービス内容 ①雨水の浸入を防止する部分の雨漏り
②建物の構造耐力上主要な部分の木部の腐食
③シロアリの害
④給排水管・排水桝の故障
の4つの項目についてリハウス独自の基準による目視調査を実施いたします。
調査結果を基にサービス対象として認定した項目について、引渡し後に不具合が判明した場合、補修・駆除費用を2年間・最大500万円(税込)まで弊社が負担するサービスです。
対象物件
  • 一戸建て:媒介契約締結時点で築30年以内
  • マンション:築年数不問(2020年4月1日以降に売買契約を締結された方が対象になります)
  • 弊社営業エリア内の物件
  • 連棟構造の建物(タウンハウス、テラスハウス等)、店舗、店舗併用住宅、賃貸併用住宅、事務所併用住宅ではないこと
  • 売主様が宅建業者の物件は、「建物補修」のサービス対象外となります。
調査方法
  • 一戸建て:弊社指定の検査会社による調査を実施
  • マンション:弊社営業担当者による調査を実施
サービス対象者 売主様 買主様
  • 個人の方(一般法人・宅建業者を除く)
  • 弊社規定の仲介手数料をお支払いの方
  • サポート適用物件を購入した個人の方(一般法人・宅建業者を除く)
  • 弊社規定の仲介手数料をお支払いの方
  • 自己居住用物件として購入される方
サポート期間 引渡し後3ヶ月間 引渡し後4ヶ月目以降1年9ヶ月間
  • 売主様が法人の場合は、お引渡し後13ヶ月目以降の1年間が買主様のサポート期間になります。
サポート上限金額 「雨水の浸入を防止する部分の雨漏り」「建物の構造耐力上主要な部分の木部の腐食」「給排水管・排水桝の故障」「シロアリの害」… 上限500万円(税込・免責金額5万円/税込)
  • 2022年5月1日以降に売買契約を締結された方が対象になります。
「雨水の浸入を防止する部分の雨漏り」「建物の構造耐力上主要な部分の木部の腐食」「給排水管・排水桝の故障」「シロアリの害」… 上限500万円(税込・免責金額5万円/税込)
  • 2022年5月1日以降に売買契約を締結された方が対象になります。
備考
  • 建物契約不適合責任が免責、または建物契約不適合責任期間が3ヶ月未満の売買契約は対象外となります。
  • 分譲会社等のアフターサービス保証等がある場合は、そちらの保証が優先されます。
  • 不具合箇所の補修・駆除にあたっては、弊社指定の補修会社をご利用いただきます。
  • サービス対象範囲および補修・駆除の範囲については、弊社が定める本サービスの約款に基づき対応いたします。
  • マンションは専有部分のみサービスの対象となります。
  • 本サービスは、対象物件引渡し後に判明した不具合(雨水の浸入を防止する部分の雨漏り・シロアリの害・建物の構造耐力上主要な部分の木部の腐食・給排水管・排水桝の故障)について、本サービス約款に基づき一定期間補修・駆除費用の負担を行うものであり、不具合が生じないことを保証するものではありません。
  • 上限金額を超える修理・交換・補修・駆除費用はお客様のご負担となります。
  • その他、本サービスの適用対象外となる場合があります。詳しくは担当者にお問い合わせください。

緊急駆付け

サービス内容 ご購入された物件の水まわり・ガス・電気・カギ・窓ガラスのトラブルについて、専門スタッフがご自宅へ2年間・24時間365日駆付け対応するサービスです。
対象物件 弊社営業エリア内の一戸建て・マンション
  • 店舗、店舗併用住宅、賃貸併用住宅、事務所併用住宅ではないこと
サービス対象者 買主様
  • 個人の方(一般法人・宅建業者を除く)
  • 弊社規定の仲介手数料をお支払いの方
  • 自己居住用物件として購入される方
サポート期間 引渡し後2年間
サポート上限金額 60分以内で行える点検、応急処置、補修等の軽作業に伴う出動料金、基本作業料金、軽部材費が無料
  • 上限金額を超える修理・交換・補修・駆除費用はお客様のご負担となります。
  • その他、本サービスの適用対象外となる場合があります。詳しくは担当者にお問い合わせください。

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