なお、諸手続きに代理人をお立てになる場合は、上記書類のほかに、次の書類が必要となります。
三井のリハウスが借主様(または転借人様)から賃料・管理費・駐車場使用料等を毎月賃貸借契約書に定められた所定の期日までに収納し、原則として翌月10日までに貸主様の指定口座にお振込をさせていただきます。
「管理受託プラン」の場合で、賃料等の支払いがない場合は、三井のリハウスから借主様に対して書面送付または電話による通知を行います。借主様へ通知を行ったにもかかわらず支払いがなされない場合は、法的手続きなど貸主様に必要な措置を講じていただくよう助言させていただきます。
三井のリハウスへの依頼内容や募集条件の変更、募集の中止等があった場合は、三井のリハウス担当者にご連絡ください。
借主様(または転借人様)の使用に支障が生じる可能性がある事項を告げないことにより、契約の解除や損害賠償等を請求される可能性があります。借主様に重大な不利益が生じる可能性のある事項については、賃貸申込書「告知事項」に必ず記載いただきますようお願いいたします。
貸し出し前には、以下の準備を行っていただく必要があります。
電気・ガス・水道・電話等の公共料金の精算
貸主様の家具その他一切の物品の搬出
建物内装・設備の点検整備、修繕工事
畳表替え・障子・襖の張替え
ハウスクリーニング
住宅火災保険・施設賠償責任保険へのご加入