三井のリハウス360°サポート 売主様向けサポート 建物チェック&サポートサービス

建物チェック&サポートサービス

万が一の建物の不具合も三井のリハウスが対応するので安心です。

建物チェック&サポートサービスのポイント

その1

【サポート期間】
お引渡し後3カ月間の補修・
駆除費用を三井のリハウスが負担

その2

【サポート上限金額】
補修費用450万円(税込)
※免責金額なし

+シロアリ駆除費用50万円(税込)
※免責金額なし

※2017年6月1日以降にお引渡しされた方が対象です。

その3

【媒介契約の種別】
すべての媒介契約に対応

その4

【対象物件】
築30年以内の一戸建て・マンション

建物調査

売買契約前に雨漏り・シロアリの害など建物の状態を、独自の基準で目視調査しご報告いたします。

売却のご相談

媒介契約

「物件状況等報告書」の記入

営業担当者もしくは専門会社による調査

※調査の結果「360°サポート」の対象とならない場合がございます。

売却活動開始

調査内容(例)

調査結果報告
建物調査報告書作成(専門会社による調査をした場合)

建物補修

お引渡し後3ヶ月に判明した建物の4つの不具合(瑕疵)について、
三井のリハウスが最大500万円(税込)※まで補修・駆除対応し、その費用を負担いたします。
※2017年6月1日以降にお引渡しをされた方が対象です。

[図]建物補修

通常のお取引では
建物の隠れたる瑕疵(4つの不具合)について、お引渡し後3カ月間は売主様が修復義務を負うことになります。
※(一社)不動産流通経営協会の標準売買契約書式の場合

対象物件

媒介契約締結時点で築30年以内の一戸建て・マンション
弊社営業エリア内の物件
連棟構造の建物(タウンハウス、テラスハウス等)、店舗、店舗併用住宅、賃貸併用住宅、事務所ではないこと

対象範囲

建物についての「4つの不具合(瑕疵)」について補修・駆除費用を負担します!

雨漏り(屋根、外壁開口部の取合部、外壁部分)
お引渡し後、現に建物内部に雨漏りが発生している場合に限りサポート対象。
※現に雨漏りが発生していない場合、瓦のずれ、ひび割れおよび外壁のクラックなどの現象が生じているだけでは、補修などの対象とはなりません。
建物構造上主要な部位の木部の腐食(屋根、梁、柱、壁、床、階段)
外部バルコニー、軒裏、垂木等外部木部はサポート対象外
※一戸建て住宅のみ対象となります
シロアリの害(屋根裏、壁、床、床下、土台)
建物周辺部の植木、切り株または近隣はサポート対象外
給排水管の故障(給水管、排水管)
設備機器と給排水管とのジョイント部分はサポート対象外
※雨水を排除するため住宅に設ける排水管のうち、当該住宅の屋根もしくは外壁の外部または屋外にある部分は対象となりません。

サポート上限金額

  • 雨漏り
  • 建物構造上主要な部位の木部の腐食
  • 給排水管の故障
    … 上限450万円(税込・免責金額なし)
  • シロアリの害
    … 上限50万円(税込・免責金額なし)

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