売主様向けサポート 設備チェック&サポートサービス
設備チェック&サポートサービス

設備チェック&サポートサービスのポイント
その1
修理・交換対応期間内は
何度でも利用可能
その2
修理で直らなければ同等品へ交換
その3
【媒介契約の種別】
すべての媒介契約に対応
その4
【対象物件】
築30年以内の一戸建て・マンション
設備調査
売買契約前に、エアコン・給湯器・ガスコンロなど住宅設備の動作確認と、目視点検しご報告いたします。
売却のご相談

媒介契約

「設備表」の記入

営業担当者による点検
※点検の結果「360°サポート」の対象とならない場合がございます。

売却活動開始
調査内容(例)




設備修理
お引渡し後7日間に発生したエアコン ・給湯器などの対象設備の故障について、 三井のリハウスが上限20万円(税抜)※ まで修理・交換対応し、その費用を負担いたします。
※2017年8月3日以降にお引渡しをされた方が対象です。
![[図]設備修理](/support/360/img/img_sell_setsubi_shuri.png)

通常のお取引では
主要な設備の不具合について、お引渡し後7日間は売主様が修復義務を負うことになります。
※(一社)不動産流通経営協会の標準売買契約書式の場合
対象物件
媒介契約締結時点で築30年以内の一戸建て・マンション 。弊社営業エリア内の物件。 店舗、店舗併用住宅、賃貸併用住宅、事務所ではないこと
対象範囲
40項目の住宅設備が対象です!
※修理・交換費用の上限金額については、概要をご参照ください。
設置場所 | 対象設備機器 | ||
---|---|---|---|
キッチン | 調理器具 | ガスコンロ/IHクッキングヒーター/電気コンロ | |
ビルイトインオーブンレンジ | |||
水まわり | ビルイトイン食器洗乾燥機 | ||
ビルイトイン浄水器/混合水栓 | |||
ディスポーザー/シンク | |||
他 | レンジフード・換気扇 | ||
電動昇降戸棚 | |||
給湯 | 給湯器本体/給湯器リモコン | ||
浴室 | 換気(暖房)乾燥機/バスミスト | ||
混合水栓/シャワー本体/バルブ | |||
浴槽 | |||
洗面室 | 洗面化粧台/混合水栓 | ||
洗濯機用水栓/防水パン(エルボー含) | |||
換気扇 | |||
トイレ | 温水洗浄便座/ロータンク/手洗器 | ||
連結管/換気扇 | |||
居室 | 床暖房システム | ||
ビルトインエアコン | |||
エアコン | |||
換気扇・24時間換気システム | |||
玄関・廊下等 | インターホン/ドアチャイム | ||
ダウンライト照明/照明スイッチ/調光機能付スイッチ | |||
その他 | スロップシンク/外水栓(バルコニー) |
※給湯器本体に、エコキュート、エコウィル、エネファームを含む
サポート上限金額
弊社の定める全40項目の住宅設備の故障・不具合
… 製造から15年以内の設備 : 20万円(税抜)
… 製造から15年超~30年の設備 : 3~10万円(税抜)