三井のリハウス360°サポート 売主様向けサポート 設備チェック&サポートサービス

設備チェック&サポートサービス

万が一の設備故障も三井のリハウスが対応するので安心です。

設備チェック&サポートサービスのポイント

その1

修理・交換対応期間内は
何度でも利用可能

その2

修理で直らなければ同等品へ交換

その3

【媒介契約の種別】
すべての媒介契約に対応

その4

【対象物件】
築30年以内の一戸建て・マンション

設備調査

売買契約前に、エアコン・給湯器・ガスコンロなど住宅設備の動作確認と、目視点検しご報告いたします。

売却のご相談

媒介契約

「設備表」の記入

営業担当者による点検

※点検の結果「360°サポート」の対象とならない場合がございます。

売却活動開始

調査内容(例)

給排水管のチェック
給湯器本体のチェック
レンジフード・換気扇のチェック
エアコンのチェック

設備修理

お引渡し後7日間に発生したエアコン ・給湯器などの対象設備の故障について、 三井のリハウスが上限20万円(税抜)※ まで修理・交換対応し、その費用を負担いたします。
※2017年8月3日以降にお引渡しをされた方が対象です。

[図]設備修理

通常のお取引では
主要な設備の不具合について、お引渡し後7日間は売主様が修復義務を負うことになります。
※(一社)不動産流通経営協会の標準売買契約書式の場合

対象物件

媒介契約締結時点で築30年以内の一戸建て・マンション 。弊社営業エリア内の物件。 店舗、店舗併用住宅、賃貸併用住宅、事務所ではないこと

対象範囲

40項目の住宅設備が対象です!
※修理・交換費用の上限金額については、概要をご参照ください。

設置場所 対象設備機器
キッチン 調理器具 ガスコンロ/IHクッキングヒーター/電気コンロ
ビルイトインオーブンレンジ
水まわり ビルイトイン食器洗乾燥機
ビルイトイン浄水器/混合水栓
ディスポーザー/シンク
レンジフード・換気扇
電動昇降戸棚
給湯 給湯器本体/給湯器リモコン
浴室 換気(暖房)乾燥機/バスミスト
混合水栓/シャワー本体/バルブ
浴槽
洗面室 洗面化粧台/混合水栓
洗濯機用水栓/防水パン(エルボー含)
換気扇
トイレ 温水洗浄便座/ロータンク/手洗器
連結管/換気扇
居室 床暖房システム
ビルトインエアコン
エアコン
換気扇・24時間換気システム
玄関・廊下等 インターホン/ドアチャイム
ダウンライト照明/照明スイッチ/調光機能付スイッチ
その他 スロップシンク/外水栓(バルコニー)

※給湯器本体に、エコキュート、エコウィル、エネファームを含む

サポート上限金額

弊社の定める全40項目の住宅設備の故障・不具合
 … 製造から15年以内の設備 : 20万円(税抜)
 … 製造から15年超~30年の設備 : 3~10万円(税抜)

ご成約者様特典はこちら

ご成約者様特典