Column / 2019 07,26 /Vol.6

困ったときの駆け込み垢!5歳のお悩み相談室 Vol.6

仕事や恋愛、家族や友人との関係……多かれ少なかれ、誰にだって悩みはあるもの。人には相談できないものから些細な疑問まで、SNSで人気の5歳さんがみなさんのお悩みに答えていきます!

5歳(嫁公認アカウント)

妻と息子2人との間で繰り広げられる微笑ましいエピソードがSNSで話題に。現在はコラムの執筆を中心に活動中。
Twitter https://twitter.com/meer_kato

しかしだからといって諦めてはいけません。そんな人でも「私は愛されているから大丈夫」と思えるようにきっとなります。
あなたの場合はその関係を今のパートナーと築いていくのです。
彼氏の言動の中にあなたに対する愛の行動が隠れています。気持ちを言葉にしてくれる男性ばかりではないですが、ちゃんとあなたの事を好きと思っている行動が自然と出ているはずです。

その行動を探していきましょう。問題はあなたがそれに気付くことが出来るかです。注意深く観察するのです。
そしてみつけた小さな愛を少しずつ自分の心の中にある箱に集めるのです。
これが大人になってから愛されているという自信を積み上げていくプロセスです。子供の頃から親から無償で受ける愛とは少し違いますが、もうあなたは大人になっているので、一見わかりにくい愛の行動を見つける事が出来ます。小さな宝物を集めるような感じです。

あなたの心を愛で満たすまでにはそれなりの時間が掛かります。
でもちゃんと集めていけばいつか言い様のない不安はなくなると思います。
そして彼氏からあなたに向けられた愛を見つけた時は言葉に出して「ありがとう」と言いましょう。あなたの心から不安な気持ちがなくなる日が来ることをお祈りしています。

■まとめ

今回の2つの相談にはどちらも自分の行動や視点を変えるというアドバイスをさせてもらいました。もしかしたら自分を変えるのが一番難しいのかもしれません。

しかしそれが人生を変える近道なのです。

引越し、転職、ぶっちゃけ面倒くさいですよね。でも新しい環境になれば新鮮な気持ちを味わえます。新しい人生がスタートするのです。

日常生活の中にある自分に向けられている小さな愛を見つけろと言われても、最初は見つける事が出来ないかもしれません。

しかし心の目をよく凝らしていれば必ず見えてきます。行動や視点を変えて、習慣化させるのにはある程度の時間が必要になりますが、今この時から始めてみて下さい。

 

一年後あなたは変われていると思います。

 

日々、人は小さく生まれ変わり続けています。
今日から始まる新しい人生が良いものになるようお祈りしています。