Column / 2018 11,23 /Vol.1

料理のお兄さん・リュウジの爆速丼弁当レシピ
子どもに喜ばれる!レンジで調理OKの「オムライス丼」

毎朝お弁当を作っている人も少なくないのでは。しかし、レシピのバリエーションがなくてワンパターンになってしまったり、そもそも毎日作るのも大変だったりしますよね。そんなとき、簡単でおいしいレシピがあれば便利なものです。そこで、料理研究家のリュウジさんに、おすすめの「丼弁当レシピ」を教えていただきました。

■まとめ

オムライスは子どもが大好きなメニュー。お弁当のふたを開けて喜ぶ顔が浮かびますよね。オムライスの黄色とピーマンの緑で彩りもばっちり!

もちろん、お子様だけでなくOLさんやサラリーマンの皆さんにもおすすめのレシピです。外食だとどうしても栄養が偏ってしまいがちなので、野菜を気軽に食べることができます! メインの丼と副菜はレンジを使って調理したので、料理に苦手意識のある方も挑戦しやすいはず。

オムライス丼だけ作ってもOKですし、あと1品ほしいときにピーマンのおひたしや焼きバナナを添えてあげるのもいいですよ。

どれも簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね!

この記事を読んだ人におすすめ

Recommend

クリスマスはもちろん、いまではハロウィンも日本では定番のイベントとなってきました。最近では、イースター(復活祭)までもが、“新たな文化”として注