Column / 2019 01,15 /Vol.3

料理のお兄さん・リュウジの爆速丼弁当レシピ
冷凍食品を使ってアレンジ!簡単「チキン南蛮弁当」

毎朝お弁当を作っている人も少なくないのでは。しかし、レシピのバリエーションがなくてワンパターンになってしまったり、そもそも毎日作るのも大変だったりしますよね。そんなとき、簡単でおいしいレシピがあれば便利なものです。そこで、“料理のお兄さん”こと料理研究家のリュウジさんに、おすすめの「丼弁当レシピ」を教えていただきました。

◆ミックスベジタブルが苦手でもイケる!?「ペッパーチーズベジタブル」

【材料】
ミックスベジタブル 80g
にんにく 1/2かけ
オリーブ油 小さじ2
コンソメ 小さじ1/3
粉チーズ 適量
黒こしょう 適量

【作り方】

1.

フライパンにスライスしたにんにくとオリーブオイルを投入。凍ったままのミックスベジタブルとコンソメを加えて炒める。

2.粉チーズと黒こしょうをかければ完成!

炒めて味付けをするだけでできちゃう、超簡単スピードメニューです! ミックスベジタブルが苦手だという人もいるかもしれませんが、にんにくの香りとたっぷりかけた粉チーズによって、グッと食べやすくなります。
お弁当にはもちろん、普段の副菜やおつまみにも使えます。もう少しコクのあるのがお好きなら、バターを入れてもおいしいですよ!