Column / 2019 03,05 /Vol.5

料理研究家・リュウジの簡単丼弁当レシピ
ご褒美ランチにぴったり!「ビーフ・バターライス弁当」

毎朝お弁当を作っている人も少なくないのでは。しかし、レシピのバリエーションがなくてワンパターンになってしまったり、そもそも毎日作るのも大変だったりしますよね。そんなとき、簡単でおいしいレシピがあれば便利なものです。そこで、料理研究家のリュウジさんに、おすすめの「丼弁当レシピ」を教えていただきました。

リュウジ

料理研究家/レシピライター。
「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、手軽にできるレシピを考案。SNSでは「簡単・爆速レシピ」が人気を集める。2017年8月に公開した「無限湯通しキャベツ」はテレビでも取り上げられて話題に。
アカウント)https://twitter.com/ore825

■まとめ

今回は、牛肉やアボカドをはじめとした、皆さんが大好きな食材を使ったレシピをご紹介しました! ボリューム満点でお腹も心も満たされること間違いなしです。

特別な日には、ちょっと手がかかった料理もいいですが、手軽に作れておいしいレシピもいいものですよ。 ご褒美やここぞというときに、「ビーフ・バターライス弁当」作ってみてくださいね!

以上、料理研究家・リュウジがお送りしました!